販社ニュース Sinary Baby 育児 Vol.2 2015年04月10日 (金)

Sinary Baby Vol.2

妊娠期編
アドバイザーの太田です。シナリー愛用歴は約5年です。
シナリー育児を紹介していきたいと思います!

        

              お米で出来た歯固めを愛用中。

お腹の胎児は妊娠7週で味覚を判別できる他、羊水の匂いも感じ取っているそうです。
情動や記憶に強い結びつきのある嗅覚の発達は成長に大きく影響するため、
妊娠期から香り製品は選ぶことが大切と思います。
 
香りと言えば、妊娠中は女性ホルモンの変化で体の感覚がとても敏感になり、
大好きなシナリーフレグランス(香り製品)も使用できないものがあったり、
逆に沢山使いたくなる時もありました。
ご紹介します☆
 
まず妊娠初期の辛い辛いツワリ。パルファン[PA]は全てNGでした。
ツワリが落ち着いてからはPAブルージョンヌヴェールを日常的に使用していました。
妊娠中の便秘予防に、PAヴェールをお腹おへそにシュシュッとかけて、トイレにも常設。
辛い便秘癖になる前にトイレのリズムが出来ました!
中期に入ると、食欲がわいてきました。仕事中に食べられない時は、
PAジョンヌの香りでフルーツを食べているつもりで過ごしました!
これはとても効果的でした☆
       
                

そして、お腹がどんどん大きくなる後期は腰痛・肩こりがひどくて、エコバース入浴後に、
ネイチャーガード&PAブルーを混ぜたもので背中・腰・コリの辛い部分をマッサージしてもらっていました。
これもとても効果があり、本当に痛みが軽減して心地よい香りに癒されながらマッサージ中に就寝してしまう毎日でした。
妊娠中はずっと、足がむくみやすく、仕事から帰る頃にはパンパンになり痛かったです。

翌日に残したくないのでエコバース入浴中にマッサージをして、ネイチャーガードのマッサージまですると改善されました。
妊娠中は免疫も下がりますし、薬も飲めないので外出時・仕事中には、
風邪予防のとウイルス対策にPAブルーはすがる思いで使用しました!
※1 Newsweek『0歳からの教育2011年版』一部引用

☆エコバース・・・【むくみ・冷え解消・リラックス】

☆パルファンヴェールジョンヌ・・・【便秘予防・改善】

☆パルファン ブルージョンヌ・・・【仕事中・リフレッシュ】

☆ネイチャーガード&パルファンブルー・・・【肩こり・腰痛】


 
参考になる
22
楽しかった
0
応援する
3
素晴らしい
5
感動した
1